期間限定 「あったかランチ」

皆様、お元気ですか  
あぁ  明日から「立春」だといいますがここ2・3日の  寒さと云ったら 
インフルエンザもシーズン ピークですね・・
皆様、体調管理に充分、ご留意ください 
さてここしばらくはあまりの寒さにすっかり外へ出る気が失せていましたが丁度、商品の注文を頂きましたので
せっせ  と製作に励んでおりました 


今日はインストラクタコース(沖縄の) K さんがお帰りになられる前に一緒に(ランチ)に出かけて行きました、
  中村藤吉 「 本店 」 をご紹介いたします 



0203-6.jpg


場所は JR 奈良線 宇治駅 徒歩1分  TV や 本、雑誌 芸能人や著名人も多数 紹介する
宇治名物  の有名店  カフェのあるお茶屋さん 



0203-5.jpg



0203-4.jpg




0203-2.jpg


のれんを潜った店内の中央には大きな開放的な中庭が・・ 
こちらが  主役の推定 樹齢 200年 「 宝来舟松 」。
圧巻です 一見の価値あり  是非1度この銘木をご覧ください。




0203-3.jpg



0215-1.jpg



やぁやぁ、来ましたよ  期間限定 今だけ食べられる あったかランチ の あんかけ (うどん or そば)  
これが今年も始まった、と聞きつけてわざわざやって来たのでした 
焼いたおあげがカリッと美味しい  そして 「こんもり」 とのってます、おろし生姜で身体が温まる あんかけ。
個人的にはうどんが好きです。 うどんもそばもお茶入りで色鮮やか 製麺所で特別に作られているそうです、
生麺はのど越しつるつるで 何方もきっと最後まで飲み干す(・・はず)の おだしと共に専門店として通用する美味しさ 
ごはんの上にはお茶の葉のふりかけ。少量で なかなか程良い、塩加減。お土産として買って帰れます。
そしてデザート付のこのランチセット、デザートはご存知の方も多いですね。「 生茶 ゼリー 」
 スイーツ もどれも美味しくてお薦めですが 藤吉さん、とても良い黒みつを出しておられます。
本当にとっても黒みつが美味しいので黒みつの付くスイーツ、是非召し上がってみられて下さい 




最後に  可愛い  バレンタイン・チャーム のご紹介  
まだ間に合いますよ チョコと一緒に  いかがですか 

 
0203-1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

punahele09

Author:punahele09
HOKUCRAFT 公認インストラクター
Fumiko Pnahele Kojima

京都府在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
