☆ 京都 ワーク ☆ 1月27日

本日、「2012 JAN (momo先生)京都ワーク」1日目が無事に終わりました 
今回も沖縄、九州、高知、名古屋、各地から生徒さんにお集まり頂きました 


                 0127-1.jpg


                  お土産も各地から・・ では、ワークのもようをどうぞ  


     0127-2.jpg


0127-3.jpg  作業中・・  真剣です
      
  いつもにも増して皆様の集中力が  素晴らしかったです  が「あっ」と云う間に過ぎました。


           0127-7.jpg


   本日のレッスン、 ハイビスカスのチョーカーです  なんて  可愛いんでしょう―


                 0127-6.jpg


                          素敵、素敵~ とってもお似合いですね



今日は 親睦会  も開催です  舞妓はんや芸子はんにも会える祇園花見小路街へ行ってきました 

0127-20.jpg


0127-18.jpg  京料理の「 花咲 」さんへ


0127-19.jpg

 K さんのお知り合いのお店で京情緒いっぱいのそれはそれは  素敵な雰囲気、お料理  よかったです~
予約手配等 K さんありがとうございました  momo先生をはじめ皆様、大変(喜)感激されていましたね 


     0127-8.jpg   0127-9.jpg



                  0127-10.jpg

                   ホタルイカと思いきや「あんこう」みたいなのでした。


                  0127-11.jpg

                   赤カブが添えられているのが京都らしいですよね。


                  0127-12.jpg

                   粕汁と思いきや白みそ仕立てのお椀でした。


                  0127-13.jpg

                   こちらも甘味とコク豊かな白みそで。

                  0127-14.jpg

                  「おこげ」の様な物でしたが粟なのか白米とは違う感じでした。


                  0127-15.jpg

                  この海老の衣あられなんです。大好きです。


                  0127-16.jpg

                  〆には(京野菜)京漬物の握り。お腹いっぱいでもいけます。


                  0127-17.jpg

                  旬ですね、いちご。1月から5月に採れるので「いちご」と云うそうです。(本当


まだ載せられなかったお品もありましてお腹いっぱいになりました  どのお品も薄味で京都らしいお味。
どれも大変美味しく頂きましたまた是非行ってみたいお店です。皆様も1度行ってみられてください。

ワークも親睦会も和気あいあいとしてとても楽しい1日でした 皆様のご協力とご支援のおかげです。
ありがとうございます。明日もよろしくお願い致します。
日帰りで  お帰りになられた皆様、無事にご帰宅されましたでしょうか
お疲れ様でした。またお会いできます日を楽しみにしております。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました。

児島先生

福岡の元山です。
昨日は、会場の設営から、ランチの手配まで、ほんとにお世話になりました。
ありがとうございました。

京都会場は利便がいいので、福岡からの日帰りも苦になりません。
しかし、できれば祇園での会食にも参加したかったです。

次回、チャンスがあれば、ご一緒させてくださいね。

まだまだ、寒い日が続きますので、お身体ご自愛くださいませ。

2月、生徒さんの認定式を、Momo先生のブログで見るのを楽しみにしています。



お疲れ様でした

元山先生
福岡~毎回参加していただきありがとうございます。
日帰りなのでお疲れが出ませんように。
いつも楽しいワークになり喜んでいます。
次回はぜひ夜の食事会もご一緒したいですね。
とてもおいしかったです。
京都の雰囲気を満喫できた食事会でした。
フラピクニックでお会いできるのを楽しみにしています。

ありがとうございます。

児島先生

京都でのワークで大変お世話になりました。
いつも色々とご手配感謝します。 

昨日も戻った足で仕事です。
風邪も引かず無事でした。

皆さんが寒いでしょうと言われましたが全然okでした。
関東の方が寒かったですよ。

レッスンで新しい生徒さんとお会いできて楽しかったです。

そしてお食事会!
Kさんの紹介の花咲さんとても美味しかったです。
京都ならではのお店ですね。

次回3月もお食事会企画してください。
お願いします。


では2月にハワイでそして3月大阪、京都とよろしくお願いいたします。

Momo
プロフィール

punahele09

Author:punahele09
HOKUCRAFT 公認インストラクター
Fumiko Pnahele Kojima

京都府在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
