祇園四条へ

久し振りに祇園四条へ出かけました。四条通りは外国からの観光客の人の多さにびっくり
日本人より多くの方だったのではないでしょうか
忘年会シーズンですが飲み客の人通りがほとんど無くひっそりと人気のない(観光の外国の方除く)
何だか寂しい感じの花町界隈・・久し振りの祇園四条はそんな印象でした。

今回は東山区祇園町北側 祇園ユウキビル1Fの「Pacific Grill IamI」でお食事頂きました。

20141220-1.jpg   モロッコいんげんの歯触りが美味しいミネストローネ


20141220-2.jpg   ソースが絶品ポルチーニ茸&トリュフパスタ


20141220-3.jpg   旬の鱈やはまぐり、海老いっぱいのブイヤベース


20141220-4.jpg   珍しい、マンガリッツア豚と紫人参のソテー・ポテト添え 



帰りはお土産にいつもの「壹銭洋食」。四条通りから縄手通へ入ったところの角です。
賑やかなお店の装飾がすっかり観光名所ですね。観光客の方で大盛況でした。
「宮内庁御用達」とありました。それは、知りませんでした


20141220-5.jpg


20141220-6.jpg


20141220-7.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

punahele09

Author:punahele09
HOKUCRAFT 公認インストラクター
Fumiko Pnahele Kojima

京都府在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
