本日のレッスン♪

6月15日、本日は福井県から通って頂いていますインストラクターコースのMさん、

兵庫県の(インストラクター)大久保先生、のレッスンがありました



 先ずは大久保先生のお靴、以前習われたサンフラワーを・・・

こんなに素敵なアクセサリーにされてきました

20130615-3.jpg


20130615-1.jpg

 手にも可愛いサンフラワーブレスにもされてきました


20130615-2.jpg

 お花のひとつを開くと時計の文字盤が 時計のバンドに装飾されたんですね


各種イベントやカルチャー教室で活躍されています、大久保先生。アイデアが豊富で

いつもリボンレイを日常に(普段使いに)取り入れる工夫をされています

教えて頂いたり相談し合ったり・・・いつもリボンレイの話題で話は尽きず楽しくレッスンさせて頂いています



20130615-4.jpg

 Mさんの差し入れのこちらの鯛鮨、「鯛の舞」ははなまるマーケット(TV)でも紹介されたお鮨

鯛の身がとっても厚いおいしいお鮨でしたありがとうございます


20130615-5.jpg

 京菓子にも似た物が昔からありますし、「金太郎飴」とも言えますね

こちらもMさんから頂きました珍しい海外のものです だけの物ではなかったのですね。


20130615-6.jpg

 アップルパイは良く頂きますが・・パイナップルパイは珍しいです。

こちらは大久保先生の差し入れで頂きました



  イベントのお知らせ  


「あべのハルカス近鉄本店」での市民活動団体プログラム「縁活」 こちらに、リボンレイワークショップ

で参加させて頂きますのでお近くの皆様、お近くでない皆様も是非、遊びにいらして下さいね


 6月25日(火) 7F 街ステーション 13:00~17:00 (開催時間中 当日随時受付)

 所要時間30分 (1レッスン1作品)

 ¥1500~¥3500(1レッスン1作品  材料費・レッスン料込)














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

punahele09

Author:punahele09
HOKUCRAFT 公認インストラクター
Fumiko Pnahele Kojima

京都府在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
