

食欲の‘秋‘ですね・・❤

1129-1.jpg
11月29日、今日は奈良までドライブに行ってきましたよ。
帰りに京都府 綴喜郡 精華町にある「愛菜館」に寄ってみました~
地野菜が直売されてるんですがこんな珍しい物も・・
左下に小さく見えているのが通常サイズの柚子ですよそれに比べてこの柚子
確か枝にぶら下がってなる実ですよね・・

1129-2.jpg

これは何
「こいも」の縦29センチ位はありますちなみに隣がこれ、レンコンですから
お分かり頂けますどれ程大きいか
さすがに「こいも」(里芋)とは云いませんで「セレベス」と云います。
皮をむいてざくざく切って生のままで冷凍保存出来るそう
煮炊きするとホクホクで美味しいそうです


1129-4.jpg
いきなり変わりました
今日の夕食。近くのお肉屋さんへ行ったんですがこちら国産牛、炭で焼いて頂きました
お値段¥1280-お安くありませんか
良い季節ですね~美味しい物があちこちにいっぱい
食欲もいっぱい
プロフィール

punahele09

Author:punahele09
HOKUCRAFT 公認インストラクター
Fumiko Pnahele Kojima

京都府在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
