

リボンレイ体験教室❤開催

去る、1月30日、京都市のY保育所で保護者のお母様への「リボンレイ体験教室」を開催させて頂きました
京都の平山先生、山根先生、インストラクターコースのMさん(認定式前なのでお手伝い)、
そして滋賀の鈴木先生と半日、出張レッスンに行ってきました。
遅くなりましたが、レッスンの雰囲気をご覧ください。

20150131-1.jpg


20150131-2.jpg


20150131-3.jpg


20150131-7.jpg


20150131-4.jpg


20150131-5.jpg


20150131-6.jpg


顔見知りでお集まり頂きますので相談し合ったり・・御隣同士、進行具合を確認し合いながら
和気あいあいと笑いも絶えずレッスンしています
年間行事になり、毎回沢山の御参加を頂いております。
関係者の皆様、Y保育所のお母様の皆様、ありがとうございます。感謝申し上げます。

ドライブ日和♪

昨日、今日とは昼間は少しポカポカしてました。
レッスンも無く、お天気も良いので今日は皆でドライブへ~
信楽(滋賀)に犬連れOKのカフェが有ると聞きましたのでそちらを目的地にぐるぐる山越え行ってきました。


20150207-01.jpg  目的地


20150207-2.jpg  地元の名産品・お土産コーナー


20150207-3.jpg


20150207-4.jpg  近江牛牛丼


20150207-5.jpg  近江牛煮込みうどん


20150207-6.jpg  犬ご飯鶏肉&季節の野菜


20150207-7.jpg  

明るく広いゆったりしたカフェ店内。テラス席も有りました。
リフレッシュします~


20150207-8.jpg

「ベリー&ベリー・スムージー」
身体に良い物、沁みわたる~
こだわりのブレンドティーやハーブティ等
身体に優しく、美味しそうな物がメニューにいっぱい


20150207-9.jpg


20150207-10.jpg

信楽焼、物販も充実していますから、皆様も是非お出かけ下さい。


今日は、「いつもの珈琲も一味違うかも?」でこちらと・・

20150207-11.jpg


一目ぼれ の深皿を購入。この深皿を見た瞬間
マグロとアボカドいっぱいのポケ丼がイメージですぐに思い浮かびました。
男性には小さい?ですが女性にはサイズ感もぴったりでデザイン・質感が素晴らしいです
手作りなのでひとつひとつが微妙に大きさ、形が違うのも味ですね。

20150207-12.jpg


ポケ丼作りには定番Hawaii土産誰でも簡単、ポケ丼の素とごま油・醤油で

20150207-13.jpg


2015年 新年おめでとうございます

今年はしっかりとお正月休みを頂きましてご挨拶も遅れましたが・・
皆様、良いお年をお迎えになった事と思います。

昨年は皆様、御支援、ご愛顧誠にありがとうございました。感謝致しております。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

たまには日本の冬、温泉旅行も良いですね


20140120-1.jpg  初詣に・・


20140120-2.jpg


20140120-4.jpg  昆布館へ行ったり・・


20140120-5.jpg  昼食も豪華に頂きまして。


20140120-6.jpg


20140120-7.jpg  昭和博物館へ行ったり・・


20140120-8.jpg  


20140120-9.jpg


20140120-10.jpg


20140120-11.jpg



20140120-12.jpg



20140120-13.jpg  

宿は海の見えるお部屋で・・リフレッシュ

20140120-14.jpg


20140120-15.jpg


20140120-16.jpg


20140120-17.jpg


20140120-18.jpg  ほとんど・・

撮るより先に食べてしまいました食べきれないほどの御膳。
贅沢ですが・・お正月ですもの、良いですよね

朝食も素晴らしかったです、加賀屋さん。


帰りの昼食

20140120-19.jpg


元旦からの大雪、京都も積雪20センチ、は60年振りの出来事だったそうです。
インフルエンザにかかっておられる方、胃腸炎も流行っている様です。
寒さも本番季節がら皆様、ご自愛ください。



京都淀児童館でのXmasワーク

少し御知らせが前後入れ換わりますが京都の淀児童館で恒例のリボンレイワークをさせて頂きました
毎回、ご好評頂きまして今回は18名の御参加を頂きました。
京都の平山先生と山根先生(認定式前でしたのでお手伝い)と一緒にXmasリースのワークをさせて頂きました。


20141221-1.jpg


20141221-2.jpg


20141221-3.jpg


20141221-4.jpg


20141221-6.jpg


20141221-5.jpg



半日体験ワークが終わりまして、山根先生がお薦めランチにご案内下さいました

地元、天丼の名店 美味しかったです


20141221-7.jpg


ご参加頂きました皆様、児童館関係者の皆様、お世話になりありがとうございました。
平山先生、山根先生、お疲れ様でした。ありがとうございました。
来年も素敵な作品を沢山レッスンしてリボンレイ体験をご紹介していきたいと思います、
お近くの方ふるってご参加お待ちしております

祇園四条へ

久し振りに祇園四条へ出かけました。四条通りは外国からの観光客の人の多さにびっくり
日本人より多くの方だったのではないでしょうか
忘年会シーズンですが飲み客の人通りがほとんど無くひっそりと人気のない(観光の外国の方除く)
何だか寂しい感じの花町界隈・・久し振りの祇園四条はそんな印象でした。

今回は東山区祇園町北側 祇園ユウキビル1Fの「Pacific Grill IamI」でお食事頂きました。

20141220-1.jpg   モロッコいんげんの歯触りが美味しいミネストローネ


20141220-2.jpg   ソースが絶品ポルチーニ茸&トリュフパスタ


20141220-3.jpg   旬の鱈やはまぐり、海老いっぱいのブイヤベース


20141220-4.jpg   珍しい、マンガリッツア豚と紫人参のソテー・ポテト添え 



帰りはお土産にいつもの「壹銭洋食」。四条通りから縄手通へ入ったところの角です。
賑やかなお店の装飾がすっかり観光名所ですね。観光客の方で大盛況でした。
「宮内庁御用達」とありました。それは、知りませんでした


20141220-5.jpg


20141220-6.jpg


20141220-7.jpg
プロフィール

punahele09

Author:punahele09
HOKUCRAFT 公認インストラクター
Fumiko Pnahele Kojima

京都府在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
